青葉公会堂に出没

"LABO春の交流発表会"に行ってまいりました。一般人として( ̄ー ̄)なんか家にいてもアルバム作れとか言われそうなので逃げてきたって説もありですが
が、市が尾駅について早速迷う…結局徒歩8分って書いてあるにもかかわらず30分以上かかってつくアリサマ…最初のパーティーの発表見れなかったぜ。
で、その青葉公会堂ってのは青葉区総合庁舎って建物の近くにあるわけなんですが…"青葉区"って名前だからかどうか知らないが庁舎も公会堂も外壁がどみどり…いや、深緑って感じの色じゃなくて目に悪そうなセンス悪いみどりだったんでかなり驚いたね。
で、まずは午前の"ひとつしかない地球"絶唱time!モチロンおれは客席から見てるだけ。だって一般人だもね^^
まぁ正直あんなにまともにうたってたのはビックリだったね。よく歌詞も見ないで…おれぜんぜんダメダメよ
で、昼飯タイムにマリノス対大宮の録画を親に頼んで心置きなく午後も見ることに。午前中にうたってない事活の人が何人かいたからね
で、絶唱timeの前に事活の仲間がいるパーティーの発表を昼飯タイムに合流した事活の仲間と両方とも半分寝ながら見る…で、発表してた事活のH氏…役はナレーションだったわけなんだけど…
驚いたことにホトンド日本語!!しかも最初のほうきがつかなかったし…中2にもなって発表会を日本語だけで済ます猛者は始めてみたわ( ゜Д゜)
で、ついに午後の"ひとつしか〜"絶唱time!!隣で見てた自活のY氏に舞台につれてかれそうになったけどおれは今日はあくまで"一般人"としてきてるってことでまたしても傍観者と化す。で、まぁこれまたシッカリ歌えてまして…ホント感心。
で、このあと"世紀の珍言"飛び出しました^^
まぁ直後の休憩タイムに前のほうに出没したら"なんでこなかったんだよー"なんてことを言われたりしてたわけなんですが…
これまた事活の仲間のM氏(おれのケータイを壊したM氏とは別人)がでてきてY氏にむかってイキナリ
"チョット音痴だったよねー?"
ぇーっと…なんかこの瞬間おれのとなりでサクッと心にナイフが突き刺さる音が聞こえました( ̄ー ̄)
いやーかなりアイタタタなヒトコト…
その後音痴の理由を聞いてみると"1オクターブ低くない?"だそうです…
うーん…あんま関係ないんじゃね?( ̄ー ̄)確かに声が高いほうが聞こえはいいが別に声が低いからって音痴にはならないと思うぞ、うん
で、最後に国際交流参加者でてこーいって事になったのでさすがにこれには舞台に上がることに。確か全員同じ事活の人だったかな?
まぁ今日はまたしても休日返上でしたが傍観者として楽しましていただきました^^
一般人としていくといろいろ楽だね^^