2005ウィスコンシン的プラス思考

今日もユリウスに出没したわけなんだけど、台風のせいで(実際はたいしたことなかったけど)2時間スライドしてたところを1時間と勘違いして行ったからあいてすらいなかったからこっから1時間どうするかなぁとか思ったけど、化学の教科書忘れたのに気付いてとりいけたからラッキー
なんかな。帰国の集合した日に引率テューターがいってたんだけどさ
"どぶに落ちたときに今日はついてないってとらえるか川とか湖とかじゃなくてよかったってとらえるかで全然違う"
って話があってさ。まぁなにがどういう流れでこういう話になったのかマッタク覚えてないんだけどさ( ̄ー ̄)
なんかさ、帰国してからやたらこれを実感する機会が多いんだよね
成田に着いたらスーツケースのベルトが消えててさ、でもスーツケースはあいてなかった(あれで結構簡単に開いちゃう)ってのもあったし今日のもそうだしね
ぁ、あと飛行機の中でメガネ落としてフレームぐんにゃりで明らか踏まれた形跡あるのにレンズは割れてなかったりね
う〜ん…なんかな、別にそんなたいした話じゃないんだろうけどね…
まぁ、多分あの場でshareした人しかわかんない…と思う