スキー雑誌を立ち読み

学校に教科書買いに行ったついでに天一によったらつい目に入っちゃったぜ笑
で、各メーカーの来シーズンモデルがずらり…どうするかな…
まずは今使ってるATOMICのページをみる
…アレ?デザインが全然違う!?特にデモモデルが今までの青いのじゃなくなってるし…
かっこいいなぁ〜とか思ったけど多分ST(デモモデルのSL用)だと165前後のモデルはなさげだからムリかな
しかもATOMICは今までのBETAレース構造を改良して"NEWベータレース構造"なるものにするらしい…これで今までより曲がりやすくなる(力を伝えやすくなる)…らしい
う〜ん…GSはATOMICも選択肢かなぁ…GSでめちゃくちゃやわらかい板使う気はないからなぁ…
SLはほぼ完全にアウトオブ眼中だけど笑
あとは今のところ選択肢になってるメーカーをチェック
サロモンのSCって165ギリギリの長さないんだね…だったらサロモンで使うとすれば3Vかな?
フィッシャーはレーキャンではかせてもらったけどうまく押さえ込めなかった(ウエーブでやたらふわふわした)から微妙かな…
フォルクルは全然今シーズンモデルと変わってない(見た目)…racetigerも選択肢だけど
みてびっくりしたのはロシニョールか…なんか得体の知れないパーツをつけるとラディウス(回転半径)を変えられる…らしい!1つの板で2度お得…なのか?ただデザインが激変してたなぁ…おれは今,昨シーズンのモデルのほうがデザイン的には好きかな。このメーカーは相当板が柔らかい…らしいけど…
今のところの選択肢
SL→サロモン,フォルクル,ロシニョール
GS→アトミック,フォルクル,フィッシャー
なんか今日やたらマニアックな話題だね笑